うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

雨上がりの・・・

どうしようもないコトは どうにもできないから
捨ててしまおうか?
自分の意志だけでは 未来は変えられないから
忘れてしまおうか?


それが上手くできないから “人”なんだろうか?


周り中 悲しみに暮れる人だらけで
悲しみの連鎖で
慰め合いが世の常なんて
そんなバカなコト あるか?


それが“人”だなんて
そんなバカなコト 無いさ


無いんさ
無いんだけどさ


愛とか・・・言葉に出す時
恥ずかしくて 恥ずかしくてさ
愛とか・・・態度で示す時
世界中が黄色になって
もしくは桃色になって
愛とか・・・表現する時


いい歳こいて
今更?って
笑えるけど・・・
それが全てだって気付く


笑えないって気付く


中途半端な想いなら 僕がゴミ捨て場に持って行こう
命を賭ける想いなら 僕が最後まで話を聞こう
僕たちは こんな問題に関して
いつまでも子供のままで
そう そう在りたいのかも?
人を好きになるっていうコト
奇跡にも似た感情
僕らはその問いに対して
無垢で在りたいのかも?


誰かを愛するというコト


蹴散らしながら歩けど もっと
在りのままで
懺悔しながら歩けど もっと
在りのままで


誰かを愛するというコト 確かに
こんな奇跡はあんまり無いな
大切にしなくちゃなあ


深い想いに答えが出なくて
そんな想いを書き纏めた歌
僕の想いを纏った歌
聞こえるかな? 聴こえているかな?


明日は雨が止んで
笑えるって知ってる


僕の耳に届いた
在りのままの声 歌
降り続ける雨を止ましてしまうような
きっかけの歌






2012.2.23