うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

振り出し

夢の続きは?

描いてた未来は?

全て 叶うと思った

 

歩いた道は

この足跡は

答えへ 繋がると思った

 

息を吐いて 吸って

どれだけ考えても それだけの存在

 

涙が出る程 想い悩んでも

涙が出る程 悔い改めても

明日は容赦無く来るから

想い悩む暇があるなら

悔い改めてる時間があるなら

今を大切にしようか

 

現実は何も変わらなくて

未来は誰かがくれるモノではなくて

 

捨てるのと拾うのと

その判断を間違えてしまわない様に

知らぬ間に捨てた未来が

実は僕のリード線かも?

 

でも駆け引きはしたくないから

これがそれなら もう捨てる

 

夢の続きは

運命だと思った

夢の続きは

答えだと思った

 

そうだったのかも?

そうだったのかもな

でも何かが足りなかったんだろう

僕なのか 君なのか

多分 受け皿になりきれなかった

。。。僕のせいかな

 

止まっていた時間が

全て報われると思った

時を経て

大きな自分がここに居ると思い込んで

 

何も変わっていないからきっと

僕はまたひとりで歩くんだ

何も変わってないからきっと

僕はたったひとりを幸せにできないんだ

 

わきまえて生きよう

わきまえて 生きよう

 

もう誰も巻き込まない

もう誰も不幸にはしたくない

 

想い悩む暇があるなら

悔い改めてる時間があるなら

今を大切にしよう

 

またひとりになった事

よく考えて

この時間を大切にしよう

 

 

 

 

 

 

2021.7.20