うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

正しいお金の使い方

買い物をする
ちょっと高いデニムを買う
想像してたシルエットと完璧にハマる
即決


最高に気持ちの良い瞬間


せっかく汗水垂らして働いてるんだし
せっかく諸々の面倒な事に耐えて生きているんだし
節制もいいけど


欲しいモノがある時は思い切って手に入れたい
稼いで スカッと使って
世の中に金を回せ
使わない人の所にはお金は回ってこない
不思議だけど なんだかそんな気がする


我慢なんて もう数え切れないくらいしてきたでしょう
忍耐なんて もう飽きる程し過ぎて忘れちゃったくらいでしょう
私生活まで小さくまとまるくらいなら 生きてる意味なんてなくない?


人生50年じゃないけど・・・


そんなに無理しなくても何とかなるよ
金なんて無くなったら また働けばいいじゃん


そんな事よりも 買える幸せなんて全て金で買っちまえ
買えない幸せだらけなのに 買えるモノくらい思い切って買っちまえ
それで少しでも自信が付くなら
それで少しでも明日が楽しくなるなら
そんな有意義な金の使い方はないと思うんだ


お気に入りの服装で歩くだけで いつもの景色は驚く程劇的に変わる
いつもの道 いつもの景色が鮮やかに色を増す


僕は好きな車に乗って 好きなサングラスをかけて
好きな服装で休日を過ごす
突き詰めたら多分 そういう事ってすごく大事だし
「今日は何を着よう?」って気分
きっとすごく大事だし






2017.5.6