うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

期待外れの人

一回の失敗で全てを失う

一回の失態で全てを失う

子供じゃないから

大人になったら

失敗は許されない

失態は許してもらえない

 

 

紳士を気取ったり

大きな器を演じてみたり

長続きする訳ないよな

こんな小さな人間なのに

 

 

受け入れてもらえるなんてまやかしだ

僕は僕らしいイメージのまま

完璧にこなさないと 誰も僕を好きになってくれない

だから弱さがさらけ出された時

みんな僕から離れていくんだ

そしていつもひとりになるんだ

 

 

期待外れの人

そう思われて 人が離れていく

完璧に生きたいけど できないから

いつだって100点満点なんて取れないよ

 

 

それでもいいなんて 誰も言ってくれないんだ

 

 

背伸びしないで やれる事だけやろう

僕の弱さは僕が一番よく知っている

生きてる以上 どうせ生き恥を晒すから

完璧になんて生きられないから

 

 

 

 

 

 

2020/8/25