うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

とげのないサボテン

沢山のトゲを身に纏って
触ると痛いぞってなイメージで
つっぱって生きてるのには 訳があるんだよ


みんな君のトゲだけを警戒して
そのイメージで君の事見ているんだろう
でも大切なのは
そんな外向きの姿なんかじゃない


僕は知っているよ
そのトゲの奥にある 守るべきもの・・・


一番大切にしたい
他人に壊されたくなんてない
本当の君だけの本質ってやつを・・・


全てさらけ出したなら
柔らかく美しい 大切な部分なんて
誰かの心無い好奇心ぐらいで
簡単に壊されてしまうだろう


とても脆くて 何者にも変えられない
たった一つだけの 守るべきもの・・・


守り続けていきたい 誤解されたって
君はそのままでいいんだ
そんな君の事
僕は知っているから・・・・・・


沢山のトゲを身に纏って
触ると痛いぞってなイメージで
つっぱって生きてるのには ちゃんと訳があるんだよ
誰に何と言われようと どんな目で見られようと
君はそのままでいい・・・ 僕は知っているから


君はそのままでいいんだよ



2003.11.6