うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

僕らのカタチ

どうしてんのかな?

元気にしてんのかな?

心の片隅にはいつもそんな事ばかり

 

そんな事ばっか考えて

日々のノルマはこなして

何もカタチが残らない毎日

 

過去に囚われんのはヤメナって

前を向いて歩きなって

言うのは簡単だけど

気持ちが着いて来るかは別の話

 

観たい映画があっても

日本語字幕付きは観ないようにしてる

あなたと共有できるかも知れない時間を

何処かで意識してるんだろう

 

何も生み出せないし

何もカタチにできない僕ら

どれだけ泣いたって

どれだけ笑ったって

繰り返し時間は空洞になるんだって

 

その繰り返しに意味を見い出せなくて

もう何も見ないようにして

 

傷付いたって苦しんだって泣き叫んだって

カタチになるものが何かあるなら

繰り返してきたあまりにも長い時間も

何かしらの意味は持つのだろうけど

 

僕らにはそれが無いから

カタチ作るものが無いから

何も残せずに消えていくだけ

 

何も変えられずにぶつかり合うだけ

 

 

 

 

 

 

2023.2.25