うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

Some day

毎日それなりに 笑って生きていけるよ
毎日それなりに 意義なんか見出したりなんかして
毎日それなりに 生きていけるよ


君が居なくても・・・


大人になって 甘えを捨てて
日々に追い駆けられる中で
僕等は最終的に何を得るのかなあ?


それは安らぎかな?
それとも尊厳かな?


僕等は一体・・・
何を目指しているのかなあ?


何も持っていなくても 世間にバカにされても
君が居るだけで笑えた そんな時が確かにあったんだ


君を幸せにする為にフラフラすんのをヤメて
君との未来を見る為に一歩踏み出して
その結果 僕の掌に残ったものは
砂粒みたいに・・・小学生の頃に見た砂場の砂粒みたいに
流れ落ちていく君との未来だった


例えば・・・例えばだけど
あの頃のままの僕で
何も考えずに フラフラ君を好きでいたなら
君はまだここに居たかなあ?
消えたりしなかったかなあ?


それでも何とかやっていけたかなあ?


心に焼き付いた風景も 言葉も
今はただ・・・苦しいだけで
何の意味も成さないよな?


あんなに積み上げてきたけど
積み木を壊すようなもんさ


きっと大切な人との繋がりなんて そんなもんさ


君との繋がりなんて・・・そう言い聞かせて
今はそれが 精一杯


それなりに笑っていられる毎日の中で
何を見つけていこう?
それなりの有意義を
何に繋げていこう?


まあでも・・・なんしか・・・


頑張ってたら何とかなるよな?
自分の足で立ってたら 何とかなるよな?


どうせ答えなんて死ぬまで分からない
このまま死ぬまで生き続けてやるだけさ
そんな自分で居るだけさ


願わくば いつの日か・・・


こんな僕にも ずっとそばに居てくれる人が現れますように
こんな僕にも 消えたりしない安らぎが訪れますように






2010.12.21