うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

プレゼント

大きな優しさに包まれて生きているけど

気付いていない事の方が多いのかなあ

大きな愛に包まれて生きているけど

気付けていない事の方が多いのかなあ

 

独りよがりが一番良くない事

どうせ独りでは居られないのに

何とか成ると思っているでしょう?

どうにでも成ると思っているでしょう?

 

何も成せないと気付いた時

どうにも成らないと気付いた時

それは手遅れで

失っていて

 

捨てる事は美学のように見えるけど

捨てる事は愚かで

拾い続ける事の方が遥かに難しい

 

終わりにしてしまうのは簡単だけど

そこから何が生まれるのかなあ?

終わらせない難しさの先に

見える景色がきっとあるから

 

背中を向けた瞬間に

君も背中を向けられているのさ

 

因果報応

良い事も悪い事も全部

頭の上から全部降ってくる

 

差し伸べられた手に触れないと

今の場所からは動けない

そんな事にすら気付けないから

毎日吐き気に襲われる日々

 

在るうちに

在れるうちに

少しはマシな存在へと

腐り切ってしまう前に

 

在るうちに

在れるうちに

生かされているという実感を

生きているという時間を

 

 

 

 

 

 

2021.12.24