うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

never change

この道の先に何が見えるかなんて
今は答えられなくたっていいんだ
この光の先に何があるのかなんて
今は答えられなくたっていいんだ


ただ君が前を向いて歩いているのなら
そう感じながら 少しずつでも進んでいるのなら


それだけでいいんだ


正しいと思い 選んだ道で
上手くいかない事だらけだけど
思い通りにならない事だらけだけど


あれこれ悩んで前を向いているのなら
そんな不確かな感情でも 少しずつ進んでいるのなら


それだけでいいんだ


偉い人なんて 君が決めればいい
尊敬できる人なんて 君が決めればいい
寄り添う人なんて 君が決めればいい


生き方なんて・・・
君が決めればいいんだよ


決意の先に 例え非難があったとしたって
とどのつまり“自分”なんてモンは
思った様にしか生きられないじゃん
やりたい事しかできないじゃん


目の前に広がってる道しか
歩いていけないじゃん


生き方なんて・・・誰が決めんだ?
そう 君が決めればいいんだよ


この道の先に何が見えるかなんて
知ったこっちゃねえよな
この光の先に何があるのかなんて
答えられるワケねえよな


ただ そう思った


だから・・・


やりたい様にやろうぜ
一回切りの人生


やりたい様にやろうぜ
言いたい事言おうぜ
そして・・・


笑いたい時に笑おうぜ






2011.7.16