うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

休日

休日に慌てて起きたら
“何をしようか?”って
寝て過ごすにはもったいなくて でも何もする気になれなくて
何となく過ぎてしまう時間も多々あって


ダメだなあ・・・おれ


さあ!何をしよう?
さあ!何かしよう!


どんどん過ぎてく時間に焦って
家を飛び出して まあ
とりあえず クルマを洗おう


何気なく洗い始めたら
必死になっちゃってまあ・・・
ピッカピカにして
ここぞとばかり ここぞとばかりに
無心になって ピッカピカにして


溜まった汚れを洗い流す
何だか気持ちいいなあ
磨き上げたクルマを見てたら
狙ったみたいに雨が降ってきた


おいおい・・・って思ったけど 別にいいんだ
何もしないよりは きっといいから
すぐに汚れちゃうけど これでいいんだ
何もしないで過ごすよりは


また来週洗えばいいや


やるだけ無駄とか 意味が無いとか
そんな事はないんだなって
単純な事で気付かされる
焦って足掻いた一日だって こんな発見もある


意外と捨てたモンじゃねえなあ・・・おれ


また来週洗えばいいし
また来週があるさ


まだまだイケるし
まだまだヤレるから






2011.9.20