うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

HAZARD

言い訳を考える前に 君は何か行動に移したか?
言い訳に感化される前に 君は自分を守ろうとしたのか?


今日も相変わらず昇る朝日に
あの日 見たソレとは
全くの別物だけど


それは朝日が悪いワケじゃなく
それは僕の受け取り方の問題で・・・


どうしても忘れられないコトがあるなら
ソレに支配されて生きるくらいなら
このまま 例えば死んだっていいさ
でも 答えがすぐそこにあるなら
手の届く範囲に答えがあるなら


もう少し・・・傷付いてもいいですか?


あの時 口から出た言葉が
違うモノだったら・・・なんて
もう どうでもいいけど
あの時 答えた問いが
もう少し違うモノだったら・・・なんて
もう どうにもならないけど


もう少し・・・
もう少しだけ 傷付いてもいいですか?
傷付けてもいいですか?



僕を待っていてくれますか?
責めずに見守っていてくれますか?


明日も朝日は昇りますか?
こんな僕でも


認めて
認めて
認められて また蹴飛ばして
それでも認めて!って叫んで


そんな僕にもまた 朝日は昇ります


照らしてくれますか?
死ぬまで・・・


照らし続けてくれますか?


自分目線で並べ立てて 捲し上げて
笑っちゃうよな


笑ってしまうよな


でも それが人
それが人だよ
それが人なんだよ





2012.4.6