うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

ホイミ

一人ぼっちの羅列 そんな隙間から
喜びを見出しなさい
繋がりを見出しなさい
大切な人を見つけなさい


たった一人しか存在しない “自分”という生きもの
そんな孤独に打ち勝てるように
寂しくなんかないように


極限まで追い込まれた時
いつもそう
会いたい人の顔は決まっていて
他愛のない会話で安心して
折れかかった心 少しずつ修正する時間が欲しくて


こんなに頑張っても
こんなに命を削っても・・・報われないよな
そんな底辺で生きる僕らだけど


また起き上がれるよ
君に会って 他愛のない酒を飲んで
まだまだ何度でも立ち上がってやるよ
さあさあさあ!って
明日と戦う武器は胸の中に


底辺から・・・それでも
毎日生きてるって誇りだけは捨てたりはしない
描いてる未来を諦めたりなんてしない


迷い込んで抜けれなくなるような 一人ぼっちの羅列
そんなんに負けたりなんてしないで


深呼吸して
周りを見渡して


寂しくなんかないように
寂しくなんてないさ
たった一人しか存在しないけど
寂しくなんてないのさ






2012.4.23