うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

号外! 〜Vol.4〜

いつも閲覧ありがとうございます。
どうも皆様、こんばんは!!
白ウナギでございます。


さてさてさて。。。
今日はダラダラ書くつもりなので、その辺ご容赦の程をw


2011
去年ですね。
未曾有の大震災があった年です。
僕は29歳で初めて、一人旅ってヤツをやってみました。
きっかけは多々あったのですが。。。
まあ、今回はそこは省こうw


とにかく!
僕は去年、初めて一人旅をしました。
単車で日帰りで!ってのは学生の頃によくやってたんですが。
一人で何泊もしてってのを、この歳までやった事がなくて。
色んな衝動に駆られた2011。
僕は初めて一人旅をしました。


一人で北海道を目指してクルマで走りました。


北海道に高校時代の友人がいるんですが。
そこを目指す!てな感じでね。
一人で色々走って周りました。


結論から言うとね、気付かされた事ばかりで。
『一人で生きてるんじゃないんだ』って当たり前の事をね。
嫌と言う程再認識して。。。
あんまり詳しくは書かないですがw(まだ先が長くなるのでw)
去年は自分にとって、すごく大きな年でありました。


そして今年、2012


また、思い立ったかの様に北海道を旅してきまして。。。
もちろん一人で!


今年は勝手が分かっていたのでね。
二回目ってのもあってさ。
好き勝手にプラン立てて、好き勝手に道内を走り周ってきたんですがね。
周るだけ周って、最後の一泊だけ友人宅にお世話になりまして。
今年めでたくパパになられたノブさんって友人の話ですよw
『ウナぶろ〜』でも写真を貼られちゃってるベイビーのパパさんですよw


まあ、そのノブさんに北海道で会った時の話さ。


忙しいのに一日、僕の為に休みを取ってくれたノブさん。
彼が僕に再会した時の一言がずっと頭に残っててさ。
この号外を書こうと思ったんですが。


「よう来たなあ〜!。。。ホンマによう来たなあ!」


実はこのセリフ、去年も僕は聞いたんだ。
でも去年はね、普通の会話の中の一言くらいに思ってた。
でもね。今年はこの一言がやたら心に刺さってさ。
ぐいぐい!。。。とねw


「よう来たなあ〜!。。。」


この言葉を聞いた時、すごく安心したんだ。
なんか、「おかえり」ってな響きに聞こえて。
僕は生粋の京都人で、ノブさんもちょっと前まではそうだった。
僕はね。
地元の友達に「おかえり」って言われた時、すごく安心する事がある。
ああ。。。自分の帰ってくる場所はここなんだ!って。
当たり前の事なんだけど、何気ないそんな会話ですごく安心する事がある。


「よう来たなあ〜!。。。」


こう、ノブさんに言われてさ。
まだ二回目の北海道が、まるで自分の故郷のような感覚に陥って。
去年初めて訪れた北海道が、自分の中ですごく昔からあったかのような。
そんな温かい感覚に陥ったんだよ。


ああ。。。そうなのか、と。
そういう事だったのか!と。


自分を待ってくれている人が、温かい言葉を掛けてくれた時。
そこは自分の帰る場所なんだ。と。
そこは既に自分の故郷なんだ。と。
彼の何気ない一言で、そんな大切な事に気付いて。


僕には帰る場所が二つもできたんだ!って。
僕には帰れる場所が二つもあるんだ!って。
なんて恵まれてるんだろう。。。って。


そんな風に思ってね。胸がいっぱいになったよ^^


「よう来たなあ〜!。。。」


その晩、僕らは酷い勢いで飲んで。
しこたま食って、しこたま酔っ払ってw
気付いたらノブさんは、笑顔のまま布団にうつ伏せになって帰らぬ人となってましたww


ノブさんが潰れたの、初めて見たなあ(*´∀`*)
その数分後には、ウナも見事に帰らぬ人となってたんだけどねww


次の日、二日酔いの二人はね。
札幌のテレビ塔前の大通り公園でね。
春の北海道の陽気に癒されながら、ベンチで並んでアイス食って「ぼ〜」っと過ごしましたよw


今年もありがとう!ノブさん!!
連休明けたら待ちに待ったチビ助と嫁さんが帰ってくるね^^
デレデレしながら「ただいま〜!」って仕事から帰ってくるノブさんを想像しながら、こっちも元気でやっていくよw
落ち着いたらまた、会いに行くから。
その時はまた、「よう来たなあ〜!。。。」って笑顔で迎えておくれw


激務だろうけど、身体には気をつけて!
北海道の大きな大地で、大きな人間に育ててやっておくれ^^b


「よう来たなあ!。。。ホンマによう来たなあ!」


僕も大切な人たちにこんな言葉を掛けれる男で在りたいなあ。




長くなってしまったけど、読んでくれた方に感謝!!
実は今回で『ウナぶろ〜』の更新は99回目となりましたw
不定期更新で申し訳ないけど、これからも頑張って続けていきますので(`・ω・´)キリッ


ふと思い立った時には、覗いてやってみてください。


次回更新は記念すべき100回目!ww
何書こうかなあ?(゚ー゚)ニヤニヤ


まあ、思い立って更新してる!って感じばっかなので、期待しても何も出ないけどなww




訪問感謝!閲覧感謝!!
白ウナギ。思った事だけを書き綴っていきますので!!!


これからもどうぞ、ご贔屓に。。。m(。・ε・。)m






2012.5.5