うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

夏草

何の根拠も無い ケド
負けないような気がする
何の根拠も無いんだ ケド
負けないような気がしてる


この星で この地図の中で
人差し指を差す場所


僕の居る場所


こんな僕でも 世界の中心に成れるんだ
自分の人生 その主役を
見誤らなければ この足で歩いていけるならば


何の根拠も無いんだけれど


降り積もる悲しみに 自分の全てを投げ売って満足かな?
お利口な顔をして 聞き分けのいい大人を気取れば満足かな?
痛みに慣れることなんてできないくせに
何も起こらなかった顔して
何事も無かった顔して
常識的な大人を演じて・・・満足かな?
それで満足なのかな?


今 何の根拠も無いけど
負けないような気分になってる
何の根拠も無いんだけれど
放って・・・
放って!!


この星で この地図の中で
笑える場所
寝転び続けたい場所


僕が笑う場所






2012.8.29