うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

Slow Life

気まぐれにエンジンをかけたら 今日はどこへ行こう?
そういえば観たい映画があったんだ
思い付きで上映時間を調べて さあ
本日の予定その1


どうせこんな時間のやり過ごし方は今しかできないし
またそのうち日常に追い駆け回される日々さ
焦らないで ゆっくり歩こう
今しかできない事をゆっくりやろう


青空が夕暮れに変わって 静かなBGMを流して
おなかが空いたな 誰か暇してねえかな?
思い付きで携帯をいじくって さあ
本日の予定その2


呑み屋で他愛無い話をしてゲラゲラ笑う
不安だらけだけど 何も見えないけど
急かさない友人の優しさに触れて
変わり無き関係に感謝して さあ2軒目行くぞ!
本日の予定その3


何も持ってないからこそ気付く事がある
胸を張れないからこそ見えるものがある
僕が変化したとしても変わらない景色
ああ この人たちと・・・そうか
僕は共に生きていくんだなあ
一生近くに居るんだなあ


そんな時 不思議と焦りなんて消えて
“何とかなるさ!”
根拠の無い でも何よりも強いそんな気持ち
これだけでどこまでも歩いて行けそうだよ
また ここからスタートできるよ


せわしなく過ぎ去っていた日常に深呼吸して
これはチャンスで ピンチではなくて
また会える安心に包まれて手を振る
ほろ酔いで歩いて帰る さあ
本日の予定その4


明日の為にぐっすり眠る
布団の中 思いっきり伸びをして
でっかいあくびをして 今は何も考えずに眠る
明日も秋空は水色に晴れ渡りそうだ
本日の予定 終了






2012.10.30