うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

今 この時

最大限の強がりで過ごす今日この頃
無理はするもんじゃありません
自分に言い聞かせて のんびりまったり時間をスルーして
開き直ったり 追い詰められたり
でもそれは絶対 悟られたくなかったり


行きたいトコロ 見たいモノ
時間があれば・・・って そんなコトばっか考えてた
会いたいヒト もう少しで僕は
ただのヒト


考える時間をください 考え続けるワケではないけれど
一分一秒だって大切に そんなに時間を大切にできちゃいないけど
考える時間をもっとください 全てをひっくり返したくて仕方ないんだ
正しいと信じてきたコトは 大したコトなかったんだ
僕は 大したコトなかったんだ


例えばあの時・・・


満開の桜の下で歌を唄えばよかったのかな?
一面のヒマワリ畑を見に行けばよかったのかな?
紅葉の舞い散る中を大好きなバイクで走ればよかったのかな?
雪でできたお祭りを確かめてみればよかったのかな?


TVなんかじゃなく 情報なんかじゃなく 噂なんかじゃなく
全てこの肌で感じてしまえばよかったのかな?


いい歳こいて 自分で歩くコトの大切さに気付いて
動くコトの偉大さに気付いて


今日は僕の送別会なんかじゃなく 門出の日にしたい
手を振る人たちに感謝はしても 名残惜しさなんて要らない
そんな気持ちで胸を張って
胸を張って


人生の中の 何回目のスタートだろう?
これからだってきっと迷うし 泣くし 不安になるし
やっぱ大したコトではないな


例えばあの時・・・


例えばあの時は これからいつだって実行できる時
例えばあの時・・・


今日からの毎日は 例えばが今この時
例えば今この時


何も持ってないけど
何でも手に入れられる時






2012.10.19