うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

ステージ

ここで踊り続けるのは

存在していると自覚したいから

この場所で踊り続けるのは

手網を離されるのが怖いから

 

やっと見つけたと思えた居場所だって

簡単に砕け散るこの世界

命を削る事に 一体どんな価値があるんだろう

 

僕が話し続けるのは

無言に恐怖を感じるから

どう思われているのかなんて

誰にも見えないけれど

どう思われているのかなんて

考えれば考えれる程怖くなって

話し続ける自分を演じるんだ

動じない人を演じるんだ

 

 

分かってくれよ。。。なんて

みんな自分の事にいっぱいいっぱいで

余裕なんて欠片も無くて

強い人だと思われてんだろ?

僕は平気だって思ってんだろ?

こんな感じで生きてたって

痛い事言われたら

普通に痛えし

 

 

人並みに傷付くし

 

 

でもそんなやりとりとか

 

 

そんな事でいちいち立ち止まってたら

生きてなんてこれなかったので

そんな事で潰されていたら

戦ってる意味なんてなかったので

 

 

耐えるんだ 今日も

それが正しいのかなんてどうでも良くて

耐えるんだ 明日も

今までの全てを肯定する為に

 

 

ここて踊り続けるのは

守りたいプライドがあるから

この場所で踊り続けるのは

今までの全てを否定されたくないから

 

 

折れなければ

砕かれなければ

多分今の自分が

将来の自分の答えになるから

 

 

そう信じなければ

こんなに容易く砕け散る世界

この足で立って居られなくなるから

まだこの足で立っていたいから

 

 

 

 

 

 

2021.2.22