うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

ペイントをやめたピエロ

続けることは難しい

耐えることは難しい

戦うことは難しい

認められることは難しい

 

上手く伝えられない

100%解ってもらえない

いつだって優しくできない

常にプラス思考では居られない

 

解り合うことは難しい

一緒に居続けることは難しい

許すことは難しい

許されることも難しい

 

思い通りにならない

思い描いた未来なんてどこにもない

いつでも呑気に笑ってなんて居られない

限界なんて簡単に超えれない

ただ。。。

 

やれるうちはやろう

まずは耐えてみよう

本音をぶつけてみよう

認めることから始めよう

 

上手く伝えられなくても

10%しか解ってもらえなくても

優しくしてもらえなくても

下ではなく 目線は遠くへ

 

解り合えなくて当然で

一緒に居続けられるなんて奇跡で

許すとか許さないとか

そんな面倒な話はもうどうでもよくて

 

思い通りに生きる為に

思い描いた未来に立つ為に

とりあえず笑顔は大事に

限界なんて意識することすら止めて

 

誰かを大切にする前に

自分を大切に

誰かの為じゃなく

自分の為に

誰かの評価なんかじゃなく

自分の信念を

誰かの顔色を伺うのではなく

自分の意思表示を