うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

すごろくげーむ

混沌とした世界で

裏切りだらけの世界で

 

諦めるなんて 死ぬまでないから

 

薄情な世界で

戦いだらけの世界で

 

諦めるなんて 死ぬまでないから

 

言葉は溢れ過ぎていて

思い付いた最高の台詞は

過去に誰かが発したモノだらけ

そんなモノに重みはないのかと言えば

決してそうではなくて

 

あなたが今 頭に思い浮かべて

あなたが今 心を揺らして

発信した事に意味がある

今 言えた事に意味がある

 

思い通りになんて生きられないし

思い通りのすごろくなんてできないけど

今日 僕が振ったサイコロの目が

それらしく在れるならそれでいい

 

混沌とした世界で

裏切りだらけの世界で

痛みなんて飽和してる

薄情な世界で

戦いだらけの世界で

投げ出された瞬間から

翻弄され続けたとしても

 

諦めるなんて 死ぬまでないから

諦めるなんて 死ぬまでないから

 

やり切って 生き切って

死ぬ時は 笑って死ぬから

それまで出来るだけ多く

僕は笑って生きるから

 

 

 

 

 

 

2022.7.8