うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

間違いだらけの間違い探し

何も変わらない

何も変えられない

それが悪いことなのかどうかは

誰にもわからない

 

生きることに必死だから

押し殺したり 口を噤んだり

生きることに必死だから

無理に笑ったり ひとりで泣いたり

 

そんな事を繰り返す事を

人は悪い事だと言ったりしたから

生きる為の逃避行動が

自分を守る術が

悪い事のように聞こえる事

 

間違いなどないなんて誰かが言ったせいで

世界中間違いだらけだ

爆弾を落としたって 地雷を敷き詰めたって

それに意味があるなんて解釈

馬鹿げてるんだけど 笑えるんだけど

間違いなどないなんて誰かが言ったせいで

 

間違いだらけの世界で

正解を探すのが生き方なら

僕はそっちの方が

なんだかしっくりくるんだよな

 

世界中 間違いだらけの世界

世界で繰り広げられる間違い探し

ほら!君も本当は言いたい事があったはずだよ

どうして下を向いて我慢してるの?

 

世界中 間違いだらけの世界で

正しさなんて少し力を持ってる

そんな奴らの小さな物差し

下らないからシカトしようぜ

明日からは嫌だと言おう

 

間違いだらけのこの世界で

何も変わらない 何も変えられないのは

間違いなどないなんて 誰かが言ったから

正解を探せない空気を

誰かが正しいと言ったから

 

 

 

 

 

 

2022.11.7