うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

新年のご挨拶 〜2013〜

閲覧してくれている皆様。
いつも感謝しております。白ウナギでございます。


かれこれこのブログも二年以上続いているというねw
まあ、この先もマイペースでずっと死ぬまで続ける気なんですが。
上がったり下がったり、確信めいたり迷ったり。。。
一人のどこにでもいるおっさんが(こんな珍しいおっさんなかなか居ないかw)書き殴る思い付きの数々。
コメントくれる方も黙って読んでくれている方も、
兄ちゃんも姉ちゃんもおっさんもおばはんもじいさんもばあさんも!
まあ、要するに皆さんに感謝しておりますですよ!(`・ω・´)


※建前はこんなもんでいいか(°σ °)ホジホジ<おいw


さてさてさて。。。


知っている方も多くおられると思いますが。
去年の後半は白ウナにとって人生の転機でありました!
四年程前に『これが最後の職場!』と決意して入社した職場を退職致しまして。
仕事内容がうんぬんとか、人間関係があれそれとか、そんなのは大したこっちゃなかったのですが、
親会社が傾いた影響で末端の自分がいつ切られてもおかしくない状況になり
このまましがみ付くか、スッパリ違うコトに挑戦するか迷った挙句、自分は後者を選択しました。


しがみ付いた挙句に会社に捨てられてしまう可能性が怖かった。


僕の親父はね。
大手企業で立派に勤め上げた人間で、今や『残りの時間は死ぬまで遊ぶ!』みたいな団塊の世代に触れそうな世代で
きっちりバブルの恩恵もかじった今時の親父です。
やっぱり親父の世代っていうのは、会社が良くも悪くも死ぬまで面倒見てくれるっていうか、
もちろん努力もしないような人は淘汰されてきたんだろうけど。
とにかく会社の為に寝ずに働いて、夜な夜な接待で酔っ払って帰ってくる親父を見てた。
そんでまた朝早くから満員電車に揺られて出勤する親父を見てた。


まあ、上手く言えないけどそんな親父を見て育って、尊敬もしてて
自分も働く場所、場所でそんな風にあるべきだと思っていたし、
それが間違いだとは思わない。


でもね。


今、変わってしまったコトは、どんなに会社に忠を尽くしても、努力しても、結果を残しても、
誰かの保身の為に捨てられていく若い才能はあると思う。
理不尽な解雇はあると思う。


う〜ん。。。反れてしまいそうだなw
この辺で止めておこう^^;


要するに自分は、小さい頃から見てきた親父の背中とは違う生き方を選んだってコト。
要するに今の自分には、一番身近に在ったお手本を見習うことができないってコト。


ハッキリ言うけど、毎日スゲー怖い。
今結婚したい人が現われても、包容力もないし、社会的地位もない。
友人たちが安定した職に就いて、第一子を愛でている中、僕には何も無い。
彼らは自由な僕のコトを羨ましいと言うけれど、それはきっと建前だと思う。
親に孫の顔を見せてやる。
こんな素晴らしいコトが僕にはまだできないし、彼らは既にやっている。


“何で生まれてきたのか?”


後世に良い事を語り継ぐ為に、僕たちは生まれてきたんだ!と、僕はそう思う。
だから子を作り、子孫を繁栄していくのが人間の性なんだと思う。
より良い事を受け継いで、より良い世界にしていく。
その為に命は繰り返しているんだと思う。


じゃあ、なんでおれはええ歳こいて辞めたんだ?


僕はね、ワガママなんです。
欲しいモンは全部欲しいし、やりたいコトは全部やりたい。
。。。なんか話が反れそうだなw
この辺で止めとこう^^;


僕の友達に、役者志望のヤツがいます。
はええ歳こいてバイト生活だけど、ホントにいい芝居をする。
金もそんなに持ってないけど、目が死んでなくて、ホントにいい芝居をする。
大奥にも出てるんだけど、それでもまだペーペーなんだって。
でも二宮君なんかより、僕は彼の芝居の方が好きだ!<これは怒られるかww


ああ。。。クソww
なんてまとまりの無い新年の挨拶だよww


まあ、去年は色々あったからもう勘弁してよ(*´∀`*)
とりあえず今年はやりたいようにやります!!
ネットで知り合った『じー』っていう珍しい女が居るんだけどさ。


『とりあえずかっこつけんのやめてバカになれる修行してこいw』だってさ(´ー`) フッ


ああ、やりたい事だけやるよ!
バカみたいな一年にしてやるよww


おい!もじゃ毛!もっと飲みに誘え(ノ`Д´)ノ┻┻


ああ。。。もう最悪な新年の挨拶ww
皆様!適度に最高な年にしましょう!!




2013 すねーく 白ウナギ


じゃあ、今年も。。。読め!w






よくできました!( ゚∀゚)o彡






2013.1.3