うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

LIFE

俺はずっと考えていたんだ
何故 正直者が損をして嘘付きが得をするのか


俺はずっと考えていたんだ
何故 努力家が損をしてサボリ魔が得をするのか


俺は・・・ずっと考えていたんだ


この世界に蔓延る生き物の99%くらいの悪が多分人で
その中の9割くらいが多分クズで
更にその中の7割くらいが手に負えないくらいクソなんだと


そんな統計を出しても不思議じゃなくらい
信頼できる人が周りに居ないのが悲しくて


僕はずっと考えていた
この先の未来に対して


僕はずっと考えていた
生きるって事の意味について


差別とか 拒絶とか
学校で習う事は基礎でしかない
応用を知らないまま学歴だけを抱えたクズが
世の中を回そうとしてもそれは無理だよ


教養を教える教員でさえも犯罪を犯す世界で
何が教育かなんて君は問えるか?
答えられるか?
答えを導き出せるのか?


正義は人それぞれで良くて
神様も経営者も教論者も信じない


そしたらひっきり無しに殺人も犯罪も起こるけど


それを推進したんだって
この国はそれをしたんだって


涙なんて流しても意味が無えんだ
感じる心がなければそれはただの水


僕はずっと考えていた
この国の結末の事を


僕はずっと考えていた
指先でしか表現できなくなった人類の文明の事を


俺の目を見て話してみなよ?
PCの画面にしがみついてないで
僕の目を見て話してごらんよ?


下らない常識と安全に囚われた幻想なんて
今すぐかき消してやる
放り出してやる


僕はずっと考えていた
意見の飽和の事と・・・


間に合わない火葬場の事





2015.9.16