うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

浮き輪の話

約束はしない

どうせ守ってもらえやしない

 

約束はしない

どうせ言った通りになりはしない

 

都合の海

泳ぎ疲れたから

別の浮き輪

 

どれだけ膨らませても

自然と空気は抜けていくもの

目には見えない様な穴が

きっとあちこちにあって

所詮は他人の僕らが

それら全てを埋めることなんて

 

できるのかなあ?

できないよなあ

 

孤独を誰かのせいにしてはいけない

だって自分のせいだもの

あちこちに空いた小さい穴を

全て誰かに伝えましたか?

抱え込んで 潰れて

それから八つ当たりしても遅いんだ

 

辛い悲しいと泣き叫ぶ前に

辛い悲しいを伝えないと

完全に空いた穴は誰にも塞げない 

買い替える浮き輪

どうせまた穴だらけになる

 

約束はしない

守ってもらえないから 守り方が分からない

約束はしない

買い替える浮き輪では意味が無い

 

 

 

 

 

 

2021.6.17