うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

必要の無いペイン

カタチの無いモノに僕達は憧れる

 

愛とか 自由とか

絆とか 約束とか

 

コロコロ変わる言葉の重み

コロコロ変わる誰かの態度

 

夢も希望もねぇ

 

何が何なのか既に分からないけど

笑えば良いと思うんだ

何が正解なのかなんて分からないけど

笑えれば良いと思うんだ

 

無理やりでも良い

そこに神経を持って行け!

堕ちるとこまで堕ちるなんて

誰にでも出来る逃げの手段

 

楽しいも楽しくないも

自分次第だとそろそろ気付こうか

 

10代の頃のあなたは

こんなに面白くないと思っていたのかな?

20代の頃のあなたは

こんなに何者にも成れないと思っていたのかな?

30代の頃のあなたは

現実を突き付けられたのかな?

 

40代 50代

このまま終わると諦めているのかな?

 

どこかの年寄りが毎日楽しそうに笑ってる

その権利は僕たち全てに在る

 

どこかの年寄りが長生きしたいと願ってる

それくらい図々しくて良いんだよ

 

世界は常に押し付けられる相手を探してて

狙いを定めて発射するんだ

君が撃たれる必要はない

撃たれても死なない

それくらい開き直って生きれば

撃たれた事にすら気付かない

 

考える事は大事だけど

答えの無い問い掛けを繰り返すのは

時間の無駄だとそろそろ気付こうか

 

成る様にしかならないし

成る様になれば良いだけ

 

カタチの無いものに憧れ続けるから

感じなくても良い痛みに囚われ続けるんだ

 

 

 

 

 

 

2023.6.6